Worldwide Blogging

22歳大学生 留学、旅行、生活

アメリカ留学 方法

アメリカに留学したことがある人はかなり

多いと思います。

私の高校卒業時には同じ学年から約10人ほど

アメリカに正規留学する子がいたし、

大都市であればあるほどどの学校にも日本人はいます。

日本の大学からの交換留学も合わせると一年で約18000人がアメリカで学んでいるそうです。

 

そんなアメリカ留学も様々あって、これらが主なパターンかなと思います。

  • 正規留学
  • 交換留学
  • 短期留学
  • 語学留学

そんな中で、私は日本の高校卒業後アメリカの大学に正規入学しました。

大まかな流れは、

  1. コミュニティカレッジ入学
  2. 丸2年で卒業
  3. 4年制大学編入
  4. 丸2年で卒業予定

4年制大学では南アフリカへの交換留学も挟んでいますがそれはまた詳しく...

 

ということで、私は主に正規留学の方法と実態について出来るだけ細かく書いていこうと思います。なぜなら私が留学前不安で不安で仕方なくてひたすら検索しまくっていたから.... 

 

続く

www.fulbright.jp